30代二児の母、ダイエットします!!💪

子育てや家事の事、ダイエットや食事など、二児の母で専業主婦の毎日。

子供を産んで、虐待してしまう親の気持ちが分かってしまう😭

長女四歳。

 

なんだかまだ赤ちゃんのようで。

 

すぐ怒る、すぐ泣く、自分で出来る事も自分でやらない。

 

やってと泣く。

 

そして、次女も二歳近くなって、活動的になって。

自己主張も多くなって。

 

やる事が後から後から増えて、基本のルーティンワークさえもなかなか進まない。

 

今日は私の負の感情が爆発してしまった。

幼稚園から帰宅後、靴さえも自分で脱げないと騒ぐ長女。

すぐ怒ったように話し、すぐに泣く長女。

鼻水を拭いてと怒りながら言ってくる長女。

違う事をしていた私がすぐに出来ないと、怒って叫びながら次女をおもちゃで叩く長女。

 

とっさに頭を叩いてしまった。

 

それからずっと泣いて、、、

 

 

育て方を間違えたのかな?と思ってしまう。

 

このまままともに対面してると、殴ってしまいそうで

ひたすら無視をした。

 

 

子供の泣き声を毎日毎日聞いていると、

 

 

本当に心がすり減る。

 

 

子供の負の感情を毎日毎日ぶつけられると

本当すり減ります。

 

子供二人になって、

 

一人が泣いていると、もう一人が何かをしでかしたりして、

 

本当やる事が尽きない。

 

疲れた。

 

本当疲れる。