30代二児の母、ダイエットします!!💪

子育てや家事の事、ダイエットや食事など、二児の母で専業主婦の毎日。

まぁ、いっか🖐🏻と思う事

イライラした時、嫌な事があった時、

 

まぁ、いっかと思える日は私が優秀な日。

 

いつまでも引きずって、イライラや鬱々を子供にぶつけてしまう日はダメダメな日。

 

子供は、思い通りになんて動いてくれない。

外でも平気で騒ぐし、泣き叫ぶし、危ないから辞めてと言っても聞かないし、無理矢理辞めさせようものなら、暴れる叫ぶ。

 

今朝も次女がそんな感じ。

 

そして、おじさんに注意された。

 

正直イライラした。

 

私だって、頑張って子供を見てる。

ダメな事も逐一注意して、もう、ずーっと毎日一日中見て注意して、、、

 

子供は、思い通りにいかない。

そこんとこを分かって、もう少し暖かく見てくれませんか??って、泣きたくなるような、イライラするような気持ちになって。

子供にもイライラして。

 

 

でも、あのおじさんは子供が小さい時に子育てをして来なくて、子供というものが分かっていないかもしれない。

そもそも、あのおじさんに私達の日々を分かって貰う必要も無い。

 

私は、子供の安全を第一に考えながら、

 

良い事と悪い事を

 

根気よく教えていくんだ。

 

すぐには分かって貰えなくても。

というか、すぐには分かって貰えない😭

それが小さい子供ではないですかね??

 

トイレに篭り、悶々としながら、まぁいっかぁ!と

 

今日はすぐに気持ちが切り替えられた。

 

いつもこんな風に、上手く切り替えられると良いなぁ